Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




qrcode



作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず 忙しい人向け。超簡単癒しのヘルシーごはん 毎日食べたい人気のおべんとう―素材で選べる充実の355レシピ (暮らしのアイデアシリーズ) 15分でつくるフランスのおそうざい 薬膳だから。かんたん! おいしい! からだにいい! ベターホームのひとり分の料理 平野由希子のベストパスタ101―まいにちでも食べたい 人気の定番パスタからル・クルーゼで作る味わいパスタまで (TJ MOOK)

みてもらった8割の占い師にから受けた「料理しなさい」というアドバイス。そして最近、ようやくするようになった料理。
元々美味しいもの大好きなだけあって、でもお料理ビギナーなんで、ちゃちゃっと作れる簡単料理と晩酌を楽しみ中。
自分が作ったものの組み合わせ献立メモ、食材からの逆引き、ほしいもののメモブログ
尚、栄養学的なものはほとんど考慮されてません。そして、ちなみに一応★ダイエット中




| 2012.10.23 Tuesday | - | - |

20121023おべんとう
20:27
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hart2日連荘で作れたので、昨日たてた目標は、達成です。今日のブログ再開理由を尋ねてくれる方がいらっしゃいましたが、一応理由はあるものの、大した理由もないのですが

ハート
【おかず】
定番かわいい

花牛肉のサワークリーム炒め
鉛筆今日はたくさん作りすぎてしまいました・・・が久しぶりに美味しかった!
花出汁巻き卵
  鉛筆二日連荘のだし巻き
花くらげときゅうりの和え物
 鉛筆梅じそドレッシングで合えてしまうと楽ちんということを発見!


【ごはん】野沢菜ごはん
  


| 2012.10.23 Tuesday | 01 おべんとう | - |

20121022おべんとう
14:03
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hartこちらもお久しぶりのお弁当アップ!!最近、お弁当を作る余裕が全然なかったため、これからは週2ぐらいでは作ろう!

ハート
【おかず】
定番かわいい

花鶏肉のゆずこしょう焼き
鉛筆昨日のオムライスで余ったチキンひとつぶをゆずこしょうで味つけて焼いてみました・・・
花出汁巻き卵
  鉛筆だし巻きを食べるたべにお弁当にはマストアイテムよね・・って思います。
花ひじき煮
 鉛筆今日も余った隙間は、ブロコッリーとプチトマト


【ごはん】のり弁
  


| 2012.10.22 Monday | 01 おべんとう | - |

20120305おべんとう
07:12
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hart月曜日はお弁当で始まります

ハート
【おかず】
定番かわいい

花もやしの肉巻
  鉛筆もやしが余ったらお弁当へGO
花だし巻たまご
  鉛筆今日はシンプル出汁巻
花ピクルス
 鉛筆福島物産展で買ったピクルス

【ごはん】のり弁
  

JUGEMテーマ:グルメ

| 2012.03.07 Wednesday | 01 おべんとう | comments(0) |

20120229おべんとう
12:34
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hart雪降ってます。今日お昼出るの大変そうだなと思うことよって、お弁当を作ることができました♪

ハート
【おかず】
NEWかわいい

花鶏ササミのピカタ
  鉛筆今日は入れたいものがあったので、メインのお肉と定番の卵料理を合体させてピカタニシチャイマシタ!
花こんにゃくのピリ辛炒め
  鉛筆和食はやっぱり難しい胃。まずくはないけど、醤油とみりんの加減が惜しい感じ!!味見したんだけどなぁ・・・
花小松菜のナムル
 鉛筆月曜日の晩御飯の残り、小松菜のナムル!生生姜と生ニンニクたっぷりのコヤツを弁当にいれるという大胆不敵さ!周りの人、ごめんなちゃい

【ごはん】のり弁
   鉛筆今日は、ご飯のチンの時間を誤った模様。ご飯がチョッチョ堅かったっ・・・明日こそは、ふっくら美味しいのり弁にしよぉーっと

JUGEMテーマ:グルメ

| 2012.02.29 Wednesday | 01 おべんとう | comments(0) |

20120227おべんとう
12:30
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hartおべんとう作りが週の前半だけというあまりいただけない習慣が続いています。よくないよくない!!というわけで、今週もお弁当からスタートです。

ハート
【おかず】
NEWかわいい

花豚のしょうが焼き 

  鉛筆昼も夜も困ったら、生姜焼き!
花ちりめんじゃことネギのたまご焼き鉛筆ちりめんじゃこを入れ過ぎて、見た目がかなりいただけない
花セロリのわさび浅漬け(既製品)
   鉛筆昨夜、長野駅でゲット。毎回かってしまいます!お弁当に入れると便利便利

【ごはん】のり弁
   鉛筆お弁当にふたにのり弁をつくるという大失態をしでかしました・・・はぁ・・・なんだか微妙な1週間のスタートです。

JUGEMテーマ:グルメ


| 2012.02.27 Monday | 01 おべんとう | comments(0) |