Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




qrcode



作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず 忙しい人向け。超簡単癒しのヘルシーごはん 毎日食べたい人気のおべんとう―素材で選べる充実の355レシピ (暮らしのアイデアシリーズ) 15分でつくるフランスのおそうざい 薬膳だから。かんたん! おいしい! からだにいい! ベターホームのひとり分の料理 平野由希子のベストパスタ101―まいにちでも食べたい 人気の定番パスタからル・クルーゼで作る味わいパスタまで (TJ MOOK)

みてもらった8割の占い師にから受けた「料理しなさい」というアドバイス。そして最近、ようやくするようになった料理。
元々美味しいもの大好きなだけあって、でもお料理ビギナーなんで、ちゃちゃっと作れる簡単料理と晩酌を楽しみ中。
自分が作ったものの組み合わせ献立メモ、食材からの逆引き、ほしいもののメモブログ
尚、栄養学的なものはほとんど考慮されてません。そして、ちなみに一応★ダイエット中




| 2012.10.23 Tuesday | - | - |

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX
13:39
評価:
篠原涼子,林真理子,ともさかりえ,赤西仁,戸田菜穂,市川実和子,山口紗弥加,中園ミホ
バップ
¥ 14,000
(2006-02-22)
TSUTAYA DISCAS でやっと借りたanego
「ハケンの品格」があまりにも面白かったから、そうだったそうだった、話題になったのに、見てない「anego」を見ようと思って・・一気見!!

なんか設定に驚いた・・こんなめんどくさい奴ばかりが多い会社も珍しい・・
あんな人生めちゃめちゃにされたのに、許しちゃうところとか・・ちょっと理解できないというかイライラしちゃったところもあったけど、まぁ、32歳の微妙な女心を描いてるなぁ・・と心が時々痛くなったなぁ・・

しかし、あんな会社あったら嫌だなぁ・・・って思うな。

| 2007.03.26 Monday | 98 過去の記事 | comments(0) |

TANTO TANTO
10:41
渋谷でピザが食べたくなって、最近お気に入りのピッツェリア トラットリア シュエシュエに行ったら「本日貸し切りです」って・・・悲しい

仕方がないので、東急百貨店本店の「TANTO TANTO」

土曜日の19時前って・・・家族連れが多くてびっくりぃ。
それも3代でのお食事グループがチラホラ。

ここの「ピザ」はやっぱりそれなりに美味しい拍手
でもこのお店「ピザ」が以外が全てイマイチ。
接客もなんか全員イマイチ。何が悪いっていうわけじゃないんだけどね。
ワインもすごい高い悲しい

って言っても、ピザの味を思うと行ってしまうのです。
ピザの味が変わらないことを祈って・・

写真:りんごとシナモンのデザートピザ


「TANTO TANTO」
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急百貨店本店8F
03-3477-3881
11:00〜22:30(L.O.21:45) 
11:00〜15:00(ランチ)

| 2007.03.26 Monday | 98 過去の記事 | comments(0) |

トラットリア・ピッツエリア・ダ・パスクワーレ
10:03

ランチにISOLAにピザを食べにいった。
ちょっとランチメニューが変わったな・・・と思ったんだけど、お店を出てびっくり。
店名が変わってた。内装も味も一緒だったのに・・・

シェフが独立したのかなぁ?
それとも・・・

いつ変わったんだろう〜まぁいいかそんなこと・・・

お店情報はコチラ


20050818_6363.jpg


| 2005.08.18 Thursday | 98 過去の記事 | comments(0) |

光麺 塩光麺
18:08
20050816_5013.jpg
冷やし中華を食べに行ったら、夕方からだって〜ショック
で、塩ラーメン
でも、光麺で他のもの食べたことないな〜


| 2005.08.16 Tuesday | 98 過去の記事 | comments(0) |

首里天
23:33
恵比寿クイズにできた沖縄料理 首里天にいってきました。

うん、なかなか本格的でおいしかった。

と言っても、ノーマルなもの

ジーミマー豆腐
ゴーヤチャンプル
ミミガー
きびなごのからあげ
モズク

しか食べなかったけど・・・

でもジーミマー豆腐はおいしくて、おかわりしちゃいました。



20050814_3758.jpg

| 2005.08.14 Sunday | 98 過去の記事 | comments(0) |