Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




qrcode



作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず 忙しい人向け。超簡単癒しのヘルシーごはん 毎日食べたい人気のおべんとう―素材で選べる充実の355レシピ (暮らしのアイデアシリーズ) 15分でつくるフランスのおそうざい 薬膳だから。かんたん! おいしい! からだにいい! ベターホームのひとり分の料理 平野由希子のベストパスタ101―まいにちでも食べたい 人気の定番パスタからル・クルーゼで作る味わいパスタまで (TJ MOOK)

みてもらった8割の占い師にから受けた「料理しなさい」というアドバイス。そして最近、ようやくするようになった料理。
元々美味しいもの大好きなだけあって、でもお料理ビギナーなんで、ちゃちゃっと作れる簡単料理と晩酌を楽しみ中。
自分が作ったものの組み合わせ献立メモ、食材からの逆引き、ほしいもののメモブログ
尚、栄養学的なものはほとんど考慮されてません。そして、ちなみに一応★ダイエット中
<< 1216よるごはん | main | 1219よるごはん >>




| 2012.10.23 Tuesday | - | - |

1218日曜日のおひるごはん
12:22
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hart投稿遅れてます!昨日のお昼ごはんです!オマエは、パスタしか食べないか?っていうぐらい週末はパスタです。冷蔵庫にあるものでが基本になると、おのずとパスタになっちゃいます。

【メイン】トマトと茄子のタリアテッレ NEWかわいい

参考:ノースファームストック
ハートノースファームストックのトマトソースとタリアテッレのセットを引越し祝いにいただいて、やっと作成しました。タリアテッレって美味しい!!トマトソースはバジル風味です。
四葉のクローバー茄子、トマトソース、ベーコン、たまねぎ
【サブ1】白菜サラダ NEWかわいい

参考:AllAboutプラチナレシピ
ハートランチのさらだというより、夜のお酒のつまみなかんじ!さくらえびがなかったので、塩こんぶで代用
四葉のクローバー白菜、ちりめんじゃこ

| 2011.12.19 Monday | 02 しゅうまつのひるごはん | comments(0) |


| 2012.10.23 Tuesday | - | - |
Comment