Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




qrcode



作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず 忙しい人向け。超簡単癒しのヘルシーごはん 毎日食べたい人気のおべんとう―素材で選べる充実の355レシピ (暮らしのアイデアシリーズ) 15分でつくるフランスのおそうざい 薬膳だから。かんたん! おいしい! からだにいい! ベターホームのひとり分の料理 平野由希子のベストパスタ101―まいにちでも食べたい 人気の定番パスタからル・クルーゼで作る味わいパスタまで (TJ MOOK)

みてもらった8割の占い師にから受けた「料理しなさい」というアドバイス。そして最近、ようやくするようになった料理。
元々美味しいもの大好きなだけあって、でもお料理ビギナーなんで、ちゃちゃっと作れる簡単料理と晩酌を楽しみ中。
自分が作ったものの組み合わせ献立メモ、食材からの逆引き、ほしいもののメモブログ
尚、栄養学的なものはほとんど考慮されてません。そして、ちなみに一応★ダイエット中
<< 20120106 おべんとう | main | 20120109よるごはん >>




| 2012.10.23 Tuesday | - | - |

20120106おもてなしのワンプレート
15:31
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hart今日は、新年初のホームパーティ。メインは、チーズフォンデュです!チーズフォンデュに合わせたカフェ風、ワンプレート風おつまみにしてみました。失敗した鶏のクリーム煮は、本番ではばっちりです!


鶏のクリーム煮

豆腐のカプレーゼ

かぼちゃサラダ


style="font-size:medium;">お供のお酒


これは、お土産でいただいたピノノワール。これは本当においしかった!!


こちらもお土産でいただいたドイツワイン。飲みやすかった!!

グランディアル・ブリュット・ブラン・ド・ブラン・ヴァン・ムスーゴールドを基調としたエチケ...

グランディアル・ブリュット・ブラン・ド・ブラン・ヴァン・ムスーゴー

・クレマン・ジュラ・ブリュット 2008 ブラン・ド・プラン
こちらは自宅にあったスパークリング!
うきうきワインの玉手箱から購入した泡6本セットの中の一本です。


| 2012.01.07 Saturday | 03 おまねきのおりょうり | comments(0) |


| 2012.10.23 Tuesday | - | - |
Comment