Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




qrcode



作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず 忙しい人向け。超簡単癒しのヘルシーごはん 毎日食べたい人気のおべんとう―素材で選べる充実の355レシピ (暮らしのアイデアシリーズ) 15分でつくるフランスのおそうざい 薬膳だから。かんたん! おいしい! からだにいい! ベターホームのひとり分の料理 平野由希子のベストパスタ101―まいにちでも食べたい 人気の定番パスタからル・クルーゼで作る味わいパスタまで (TJ MOOK)

みてもらった8割の占い師にから受けた「料理しなさい」というアドバイス。そして最近、ようやくするようになった料理。
元々美味しいもの大好きなだけあって、でもお料理ビギナーなんで、ちゃちゃっと作れる簡単料理と晩酌を楽しみ中。
自分が作ったものの組み合わせ献立メモ、食材からの逆引き、ほしいもののメモブログ
尚、栄養学的なものはほとんど考慮されてません。そして、ちなみに一応★ダイエット中




| 2012.10.23 Tuesday | - | - |

20120221おべんとう
12:52
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hart今日もお弁当は大満足!!昨日の晩御飯の失敗リカバリーです

ハート
【おかず】
NEWかわいい

花もやしとアスパラの豚肉巻き 

  鉛筆これ簡単で、ボリュームあって、いいかも!!お弁当レシピが1個増えて嬉しい
花チーズたまご焼き鉛筆バターを使って、たまご焼き機でつくってみた!意外に行けるね!
花キャベツとしその浅漬け
   鉛筆2日連続。これ飽きないし、お口さっぱりするし、ベンチです。

【ごはん】野沢菜おにぎり
   鉛筆写真にのせようと思ったんですが、おにぎり的に行けてないので諦めました。手は大きいのに、小さいおにぎりしか作れないので悩みデス。

JUGEMテーマ:グルメ


| 2012.02.21 Tuesday | 01 おべんとう | comments(0) |

20120220おべんとう
13:49
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hart今日のお弁当は美味しかったっ!オイスターソース炒めは弁当のおかずの鉄板だな・・・と改めて思います。

ハート
【おかず】
定番かわいい

花牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め、ほうれん草とトマトのたまご焼き、キャベツとしその浅漬け

【ごはん】野沢菜おにぎりです
JUGEMテーマ:グルメ

| 2012.02.20 Monday | 01 おべんとう | comments(0) |

20120214おべんとう
23:59
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hart昨日にくじゃがとヨーグルトサラダがあまってしまったので、お弁当にGOしちゃいました。冬だからなせる業?
ハート
【おかず】
定番かわいい

花今日のたまごやきは、しらす入りです! 

【ごはん】今日はのりの佃煮と牛肉みそをごはんの上にONしてみました!
JUGEMテーマ:グルメ

| 2012.02.14 Tuesday | 01 おべんとう | comments(0) |

20120213おべんとう
13:08
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hartお久しぶりの更新です。1月末に台所の水道がぶっ壊れまして、かつ、指が凍傷になったり、関節を痛めたりで、自炊生活を遠ざけておりまして・・・本日より復帰です。久しぶりのお弁当は、大好きな柚子胡椒でのスタート♪

ハート
【おかず】
定番かわいい


花とりももの柚子胡椒もも焼き、出汁巻きたまご、ほうれん草のからし醤油和え 

【ごはん】のり弁!
JUGEMテーマ:グルメ

| 2012.02.13 Monday | 01 おべんとう | comments(0) |

20120116おべんとう
22:34
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hart写真のストックをずいぶん貯めてしまいました。先週、風邪をひきまして・・・その間の料理はさすがにアップできるものじゃないです。これはダウン前のお弁当!

ハート
【おかず】
定番かわいい

花生姜焼き、バターコーン、お手製ピクルス 

【ごはん】のり弁!
JUGEMテーマ:グルメ


| 2012.01.29 Sunday | 01 おべんとう | comments(0) |