Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




qrcode



作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず 忙しい人向け。超簡単癒しのヘルシーごはん 毎日食べたい人気のおべんとう―素材で選べる充実の355レシピ (暮らしのアイデアシリーズ) 15分でつくるフランスのおそうざい 薬膳だから。かんたん! おいしい! からだにいい! ベターホームのひとり分の料理 平野由希子のベストパスタ101―まいにちでも食べたい 人気の定番パスタからル・クルーゼで作る味わいパスタまで (TJ MOOK)

みてもらった8割の占い師にから受けた「料理しなさい」というアドバイス。そして最近、ようやくするようになった料理。
元々美味しいもの大好きなだけあって、でもお料理ビギナーなんで、ちゃちゃっと作れる簡単料理と晩酌を楽しみ中。
自分が作ったものの組み合わせ献立メモ、食材からの逆引き、ほしいもののメモブログ
尚、栄養学的なものはほとんど考慮されてません。そして、ちなみに一応★ダイエット中




| 2012.10.23 Tuesday | - | - |

葉加瀬太郎展とたいめいけん
23:32
20050814_3757.jpg
日本橋三越に葉加瀬さんの個展を見に行ってきました〜
絵のことは、よくわからないけど、お気に入りの一枚を見つけました〜『BULE ELEPHANT』
せっかく日本橋まで行ったので、念願のたいめいけんに行ってきました〜
タンポポオムライスを食べました〜
卵がトロトロ〜

| 2005.08.14 Sunday | 98 過去の記事 | comments(0) |

国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて
17:53



久しぶりに本を読みました。
鈴木宗男事件のことについて書かれた本です。
この本が本当であれば、マスコミ報道って何なんだろう???
ということになります〜
この本の内容が正しいかどうかは、わからないけど、内容は非常に興味深いものです。
そして、いろいろなことを一つの方面からとらえてすぎないかなぁ・・・と
そして、マスコミ報道だけで、何かを判断することを怖さ改めて実感しました。

ロシア情勢や司法についてもっともっと深い知識があればもっと面白く感じたことでしょう〜〜



| 2005.08.03 Wednesday | 98 過去の記事 | comments(0) |

バースディプレゼント その2
11:39
山岸食堂でのバースディパーティでも友達の大切さを改めて実感

バースディケーキ☆

こちらは、山岸食堂シェフの手作りです。パスタ同様絶品☆
幸せ者だな・・・


プレゼント☆


この仲間5人仲間なんですが、今回は4人で買いに行ったそうです。
(これってすごい珍しい・・・)
で、4人意見が一致した、カオリンらしいという赤いかばん。
ありがたいことです・・・アップで写してないのが残念
スヌーピー大好き☆な私のためにシールを集めてもらってくれたスヌーピーのお皿(大切にするよ・・・)
&恒例の向日葵の花束。
ほんと夏に向日葵の花をもらえるこの幸せラブラブ

8月は是非、みんなで明野の向日葵を見に行こうね☆

| 2005.07.29 Friday | 98 過去の記事 | comments(0) |

山岸食堂
11:31
「銀座にあるね山岸食堂ってところがすごいおいしいんだって・・・」とノリコさんが教えてくれてから、早約1年。

一度予約したけど、いけなくなってしまい・・・それからなかなか予約がとれなくって、いつものグルメメンバーがバースディパーティに念願の山岸食堂を予約してくれました・・・予約1ヶ月待ちです。

銀座2丁目にひっそりとある山岸食堂。カウンターとテーブルあわせても15席ぐらい。びっくりしたのは、一人でやってるお店なのです〜〜

メニューは、前菜とパスタのみ。5人で、お任せ前菜3種とパスタ4種類をいただきました。



ラブチキンのクリームチーズ
ラブトマトとバジリコとモッツァレラ
ラブ地鶏ワイン風味
ラブ小海老のトマトクリームソース

もうほんとこんな美味しいパスタは、初体験ラブラブラブ
来てよかったと思った一瞬でした〜
食べてるうちに、次の予約で大盛り上がり〜ラブ
でも8月はもう全て満席。
次回予約は9/12となりました〜

一人でやってるにも関わらず、予約の電話はしょっちゅうかかってくる・・・。
なのに、すごい応対が丁寧で、飲み物もとっても良心的値段☆
このスタイルで初めてもう7年って。口コミで広がるお店って感じです〜

母に自慢したら、母も早速行きたがってました。

| 2005.07.29 Friday | 98 過去の記事 | comments(0) |

八雲もち
11:19
ギュウヒ好きの私にオススメ って会社の先輩ごーてつさんに進められた

八雲もち

ギュヒの中に、黒蜜とカシューナッツが入ってるとかで・・・ほんとこれまた絶品。会社のデスクで頂いたから、絶叫を我慢してたけど・・・

涙出ちゃいました☆ 今度、お店に連れてってもらうの楽しみにしてます〜




| 2005.07.29 Friday | 98 過去の記事 | comments(1) |