Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




qrcode



作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず 忙しい人向け。超簡単癒しのヘルシーごはん 毎日食べたい人気のおべんとう―素材で選べる充実の355レシピ (暮らしのアイデアシリーズ) 15分でつくるフランスのおそうざい 薬膳だから。かんたん! おいしい! からだにいい! ベターホームのひとり分の料理 平野由希子のベストパスタ101―まいにちでも食べたい 人気の定番パスタからル・クルーゼで作る味わいパスタまで (TJ MOOK)

みてもらった8割の占い師にから受けた「料理しなさい」というアドバイス。そして最近、ようやくするようになった料理。
元々美味しいもの大好きなだけあって、でもお料理ビギナーなんで、ちゃちゃっと作れる簡単料理と晩酌を楽しみ中。
自分が作ったものの組み合わせ献立メモ、食材からの逆引き、ほしいもののメモブログ
尚、栄養学的なものはほとんど考慮されてません。そして、ちなみに一応★ダイエット中




| 2012.10.23 Tuesday | - | - |

1215ひるごはん
15:25
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hart昨日は、体調不良で会社をお休み。14時ぐらいに起きて、いい加減なんか食べなきゃって思って、パスタ作りました。

【メイン】ブロッコリーとアンチョビのパスタ NEWかわいい

参考:平野由希子のベストパスタ101
ハートブロッコリーをクタクタに似て、つぶすのがポイント。アンチョビがもうちょい多めでもよかったかも。とうがらし入れてもよかったかな。
四葉のクローバーブロッコリー、アンチョビ


| 2011.12.16 Friday | 02 しゅうまつのひるごはん | comments(0) |

1211日曜日のおひるごはん
11:59
JUGEMテーマ:グルメ

Docomo_hart久しぶりの投稿です★日曜日はのんびり、お昼と夜を作りました!パスタメニューの中で一番好きな、「納豆とイカ」これをお家で再現。写真がきれいにとれた!

【メイン】納豆とイカのスパゲッティ NEWかわいい


参考:楽天レシピ

ハート玉ねぎをいれるんだ〜と思いながら、作りました。おうちでもこのパスタが食べれるなんて大満足

四葉のクローバー納豆、イカ


【サブ1】ちりめんじゃことレタスの海苔サラダ 定番かわいい


参考:カオリン’S切り抜きmemoより

ハートこの日は、のりとごまを入れていつもとちょっと違う味にしてみました!

四葉のクローバーレタス、ちりめんじゃこ


【サブ2】焼きナスと油揚げのお味噌汁 定番かわいい


参考:カオリン'適当

ハートいつも美味しくできないお味噌汁の練習です。焼きナスにしなくてもよかったような。お味噌を複数入れて少し味が成長した気がする・・・

四葉のクローバー茄子、油揚げ


JUGEMテーマ:グルメ



| 2011.12.12 Monday | 02 しゅうまつのひるごはん | comments(0) |

1204ひるごはん
11:05
Docomo_hart本日の「ひるごはん」は、冷蔵庫あるあまり野菜を使ってタンメン。冷蔵庫中、お整理完了



【メイン】野菜タンメン Repeat中かわいい

ハート野菜たっぷりでいい感じ♪


四葉のクローバー今日の麺:日清のラーメン屋さんタンメン



【サブ】たまごスープ NEWかわいい

ハート昨日のあまった青梗菜と豆腐のスープに溶き卵をいれてとろみをつけたら見た目なんか悲惨な代物に。味はまぁまぁだったけど・・・見た目失敗♪


JUGEMテーマ:グルメ



| 2011.12.04 Sunday | 02 しゅうまつのひるごはん | comments(0) |

1203おひるごはん
14:42
Docomo_hart本日の「ひるごはん」も初挑戦もの♪友達が昼に来てくれたので、初めてパスタ皿にパスタを盛り付けてみました


【メイン】豚バラ肉とキャベツのゆずこしょうパスタ
 NEWかわいい


参考:ベストパスタ101


ハートゆずこしょうがピリッときいてて、マイレシピ決定♪

四葉のクローバー豚バラ、キャベツ

【サブ1】青梗菜ととうふのスープ NEWかわいい


参考:勝手レシピお手製
ハート貝柱の缶詰を使って適当に作ってみました。ただ、まだまだ研究の余地あり
四葉のクローバー青梗菜、とうふ、貝柱

【サブ2】なすの塩昆布づけ 定番かわいい
参考:勝手レシピお手製
ハート余ってるナスでつくってみました!パパっと作れてとっても便利。
四葉のクローバーなす


| 2011.12.03 Saturday | 02 しゅうまつのひるごはん | comments(0) |